山ろく対話=対話の生まれる場を求める小さな試み。

非社交的な人間の他人への繋がり方。

開催予定:11月22日(日)15時~

11月22日(日)15時~

山ろく対話を開催します。

オンラインでの開催です。ZOOM以外のオンライン会議システムを検討しましたが、私にはまだ上手くいかないため、今回もZOOMを使用します。

開催時間の10分前くらいに、会議室のIDとパスコードを参加を申込みされた方のメールアドレスに送ります。それをZOOMのサイトから入力して参加ください。

ZOOM無料プランで開催しますので。30分を目安に小休憩を取りながら、繰り返して対話を続けていきます。

「問いが生まれる現実を語る」と「問いを立てる」をi往きつ還りつしながら対話することができたらと思います。

 

テーマは、「働く」「仕事をする」です。

 

「働く」「仕事をする」の中には、生活のための収入を得る目的に留まらない内容が多くあります。が、そうはいってもそのことに方向づけられ(歪められ)、わからないようでいて振り回されている。

また、人や想いあるいは現実で出会うさまざまな事がらの中私たちは働いています。

そして今、「決して上手くは行っていない」いろんな事がらに向き合っている。

 

私自身相変わらずそんな状況です。参加者それぞれの「上手く行ってない」ところの断片を語り合い、問いを立てて行きます。

 

参加申込み者1名以上で開催します。

申込みは下記のアドレスに開催日前日の正午までに

お名前とお住まいの場所(都道府県、市町村)をご連絡ください。

お問合せも歓迎します。

nknm18foestk32km@gmail.com